デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

不敗神話が続くマンU香川。トップ下で先発出場も途中から左サイドにチェンジし決定機作れず途中交代。試合はルーニーの2発で引き分け【イングランドプレミアリーグ2013-14 第13節 トッテナム・ホットスパー 2-2 マンチェスター・ユナイテッド】

仕事の資料作りは後回し!

この試合観ないと後悔しますのでテレビ観戦!

 

ということで、46分以上出場した試合は負けていない不敗神話の香川が先発の試合を観ていきましょう。

 

現在8位のマンチェスター・ユナイテッドと9位のスパーズ。

上位に食い込むには、引き分けではダメでしょう。

どちらも「勝利」が欲しいところ!

 

f:id:reason7k555:20131201205833j:plain

 

 

 

 

イングランドプレミアリーグ2013-2014 第13節

トッテナム・ホットスパー vs マンチェスター・ユナイテッド

 

【前半】

開始直後のスパーズのコーナーキックでボールボーイが丁寧にセットして和みました。

しかも、キックオフ直前までカメラマンが入っているのは面白かったですね。

試合前の雰囲気はスタジアムもそうですが、選手の顔を見るとより見入ってしまう要因になりそうです。

 

香川のファーストタッチは4分頃ですかね、センタリングが思うようにいきませんでした。

そして、前半18分、フリーキックから強烈な弾丸シュートが決まりスパーズが先制点!

いやー、目が覚める得点でした。

その後スパーズが猛攻を仕掛けてきます。歓声が鳴り止まない!

この雰囲気最高ですね。

 

香川が思うように機能していないというより、ボールが来ませんね。下がって貰いにいくこともしばしば。

 

 

前半28分スパーズのソルダードのヒールパスはめちゃくちゃ痺れました!

思わず、「お~~~」と言ってしまうほど、あれを決めていれば拍手だったのに。

 

30分までは完全にスパーズ攻勢の展開でした。

が、すぐにルーニーの同点弾でマンUが追いつきます!

しかし、弾丸シュートを決めたウォーカーが、とんでもないクリアミスをしてしまいまいsた・・・

天国から地獄ですね。

あのクリアミスはやってはいけない。

 

この勢いだと前半はスパーズペースで行くかなと思っていたんですがね。

30分過ぎぐらいかな?

香川が左サイドにポジションチェンジしましたね。せっかくトップ下でボールを受けて触れていたのに。。

ポジションチェンジしてからほとんどボール触らず、決定機も出せないまま前半終了。

ルーニーもう少し香川と細かいパス交換をして、バイタルエリアに侵入して欲しかったな~

 

前半

トッテナム・ホットスパー 1-1 マンチェスター・ユナイテッド

 

【後半】

 さぁ後半キックオフ。

香川はスタートから左サイドにいます。

 

ですが、香川が中に入り込むパス交換とドリブルは攻撃のリズムを作ります。

それにしても、ルーニーのサイドチェンジは凄いな。笑

 

そして53分、これまたスパーズ、凄いシュートが決まりました!!!!

いつも眠くなる後半ですが、このシュートは凄いですわ。。身体起こしちゃったよ。

サンドロの無回転で右隅ネットに刺すとんでもないゴールでした。

 

で、その2分後の55分!

今度はマンUのPK!GKロリスの手がウェルベックの足にひっかかりました。

ルーニーがど真ん中に突き刺しすぐに同点!

 

いやはや、これは面白い展開です。

後半63分にスパーズはレノンが交代。スタジアムからブーイング。けっこう良かったですけどね。

71分にはソルダードに変えてデフォー。

 

マンUはウェルベックに変えてチチャリート

75分ぐらいから試合が動き出します。

試合スピードも上がってきましたね。

 

83分には香川が交代してヤング。ナニも投入。

香川は目立ったプレーが出来ませんでした。

 

85分過ぎから、両チームともにチャンスを作るも決めきれず。

試合はスコアレスドローのまま終了。

 

スパーズは前節のシティ戦の0-6の敗戦から少し持ち直したって感じですかね。

 

後半

トッテナム・ホットスパー 1-1 マンチェスター・ユナイテッド 

 

【試合終了】

トッテナム・ホットスパー 2-2 マンチェスター・ユナイテッド

 

今日の試合はスパーズの2点目のゴールが凄かった。としか印象がありません。

香川はほとんどボールも触れず、決定機も作れませんでした。コンディションも良くないのかな?

けど、やっぱり負けないんですね。笑

46分以上出場した試合は負けない不敗神話は続く・・・

 

このあと、ハル・シティvsリヴァプールの試合がありますが、仕事の資料を80%作るという今日のやり残しがあるのでそれをやります。

 

やべっちFCでは、きっとこの試合取り上げると思うので、スパーズのスーパーゴールをぜひ見てみてください!