デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

ヤマハのギター「APX500Ⅱ」がやってきた。

高校の時に、「音楽」か「美術」どちらかを選択する授業がありました。

当然、音楽を選びました。

 

歌うのも好きだったし、楽器に触れてみたかったから。

 

大学に入ってもギターは趣味でやり続けました。

しかし、社会人になるとブログの更新頻度が低くなるとともに、ギターも弾く事がなくなってしまいました・・・

 

 

ですが転職後、このブログを始めた11月2日以降、身の回りの環境の変化が激変しています。

家電から家具を望むものは揃えました。

(これについては、耳にタコが出来るくらい言ってきましたので割愛します)

 

その中で、最後に購入したものは「ギター」です。

 

やっぱり”また弾きたい、ずっとギターは弾いていたい”という想いがずっとありました。

 

いざ、授業のときに習った、もう10年も前ですが、アルペジオの「愛のロマンス」を弾いてみたら意外と覚えているものです。

 

ヘタクソですが、これからいろんな曲弾いて、You Tubeにアップ出来たらと思います。

 

購入したギターは、ヤマハの「APX500Ⅱ」です。

 

f:id:reason7k555:20131128224641j:plain

 

4年ぶりにギターを買いました。

いきなり、高価なギターは購入出来ませんし、高価なギターを買うレベルでも何でもないですからね。

 

お手頃価格で購入出来て、生音も自分が聞く限りでは十分です。

 

しばらくはこのギターで練習して、満足のいく1曲が出来たらアップしたいですね〜

 

やはり、ギターは良いです。

最初のときは、弦を抑える指が痛いのは我慢ですね。

 

高校の頃、一緒に弾いていた友人のことを思い出しながら弾くと泣きそうになりますが。笑

 

今はその友人は、九州でギターを作っている会社で働いています。

ホント、ギターと縁があるやつです。

 

いつか、友人が作ったギターを買って、一緒に弾ける日を楽しみにしながら、練習するとします。