デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

ブログって面白い

ふとタイトルのことを思ったので書きたくなりました。

 

ブログって面白い。

 

はてなブログを開始してもうすぐ1ヶ月。

まだまだ新米はてなブロガーです。

 

 

今までYahoo!ブログやFC2ブログを渡り歩き、その都度仕事や環境の変化で続かず辞めてしまいました。

 

しかし、また「ブログ」を始めてしまいました。

 

今回は転職して9ヶ月以上が経ち、それまでFacebook以外のSNSを利用していませんでした。

  

今回またやり始めたのは、はてなブログのUIが気に入ったのはもちろんのこと、「家業のホームページを自分が作成する」のが最大のきっかけです。

 

そのために使用していたデスクトップパソコンを親に渡し、自分用はiMac27インチを購入して日々webについて勉強中。

iPad Airも購入し仕事やプライベートでも活用する。

 

色々な家電を購入し、自分への投資をしました。

まとめ買いした記事はこちら↓↓

デジモノが揃い、あとはソファーだけとなった部屋の環境。 - デジフット・ブログ

 

 

ブログは、そのホームページを作成するための第一歩として大きな役割を果たしています。

また、ブログを通じて得るものがたくさんあります。

 

 

情報収集のツールとして最適ですし、知らない人、会った事もない人のブログって、いつまでも新鮮な気分でいられる気がします。

 

慣れてくるとそうならないかもしれないですし、実際オフ会などで会っている方もいるでしょう。

ブログの楽しみ方は人それぞれですが、自分は誰かが書いた記事を読み、それに通りすがりのようにコメントや共感したりと、「ブログ」に対して広く浅く深く、楽しむようにしています。

 

今後も、「ブログ」を通じてたくさんの事を吸収していきたいですね。

 

 

今日はとてもお世話になっている先生に会ってきました。

 

将来の話をしたら、「やっと本命が来たか〜」と意味深な言葉をいただきましたが、十分その言葉は理解出来ます。

そのように実際動いていますからね。

 

 

それぞれの生きてきた時代に沿ってブログが変化していますが、このはてなブログを将来の自分への第一歩のスタートとして捉え、継続していきます。

 

なんか決意表明みたいで終わってしまいました・・・