デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

一日のブログの訪問者数が以前やっていたブログより確実に増えている。

大学1年生の時から始めたブログ、今思うと色々なブログサービスを渡り歩いてきました。

 

大学4年間はYahoo!ブログ。卒業と同時におしまい。

社会人になってからはFC2ブログ。

ですが、転職後は仕事に追われ全く更新することがなくなり閉鎖。

 

そして、またまた今年の2月に転職をすることになりましたが、以前の仕事より格段に時間に余裕が出来たので、ブログを始めることに。

 

 

 

今回は「はてなブログ」です。

はてなブログにした理由はUIが好きだからです。

なんかこう、ごちゃごちゃしてない感じがよいです。

 

さて本題に入りますが、以前やっていたブログより一日の訪問者数が増えているような気がします。

 

書いている内容やブログサービスにもよりますが、今月の2日に始めたこのブログは、2週間目にして一日100人も超えるアクセスがあったことに、非常に驚いています。

 

だいたい2週間目なんて10人も来れば良い方なのに・・・

 

きっとiMaciPad Airなど、家電に関する記事や最新のスポーツ事情について触れているかなと勝手に思ってます。

 

はてなブログでは無料でもアクセスの分析は十分なので、少し調べてみるのも面白いですね。

 

あとは、毎日更新しているのもあるのかも。

 

始めたばかりはモチベーションが高いですからね。笑

書きたいことも多いです、書きたいこと書いて好きなようにやっていく。って感じだ。

 

 

今回のブログは以前より身の回りの環境が全然違うということもあるかと。

iMaciPad Air、ホームシアター用のスピーカー、スカパー、部屋ではソファーにディスプレイラックですっきりするなど、以前の部屋&家電環境より、もう十分過ぎるほどの部屋のレイアウトと家電が揃いました。

 

ずっと望んでいた環境が手に入ったので、これからはもっとやりたいことの勉強をしていきますよ。

 

あんまり中身がない記事ですが、明日のサッカー日本代表vsベルギーとのためにも早く寝ることだ。