デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

Microsoftのクラウドサービス「SkyDrive」が使い勝手良すぎて容量大きくしました。

Microsoftのクラウドサービス、SkyDriveを使い始めて1ヶ月が過ぎましたが、使い勝手がよいので7GBから100GBを追加して107GBにしました。

 

f:id:reason7k555:20131116214805j:plain

 

今更!?

と思いますが、今までブログも辞めてしまって画像の保存とかしないですし、仕事でも全然必要なかったのでクラウドサービスは使っていませんでした。

 

 

 

転職してからは、「データの管理」「資料の確認」「企画書作成」がどこでも出来る環境が必要になりました。

 

なので、クラウドサービスをやろうと思い色々と探していましたが、SkyDriveに落ち着きました。

 

f:id:reason7k555:20131116214812j:plain

 

無料で7GBを使用していましたが、あっという間に5GBぐらい使用しているのに気づき、消してPCに保存すればいいじゃん。って話になりますが、もともとデータを管理する容量が多いのと、ブログでの写真撮影や動画、xperia ZやiPad Airからの保存先として容量は多いほうがいいということになりました。

 

4,000円払えば100GB追加。

USBメモリで持ち歩けば?という声も聞こえますが、持ち運びを忘れたり紛失してしまうことを考えれば、クラウドで十分です。

 

f:id:reason7k555:20131116214809j:plain

 

また、Microsofto officeのソフトの起動や編集のスムーズさ。

当たり前ですが・・・

 

iPadxperia Zといった手持ちのデバイス機器からも簡単にアクセスできます。

 

もう一昔前のように、写真を撮っては画像データをメールで転送(こんなやり方してたのは自分だけでしょうが。。)や、わざわざSDカードをPCに接続する手間が省けただけで感動です。

 

あ、カメラはまだSDカードを差し込んで読み込みますが、これも出来ればクラウド化したいんですよ。

調べてみると、Wi-Fiカードリーダーとかあるみたいなのでチェック!!

 

 

環境によっては、大活躍するクラウドサービス。

自分はSkyDriveで当分お世話になります。

 

皆様は、どんなクラウドサービスで使い道はいかがでしょうか。

容量が少ないクラウドサービスが主ですが、4,000円で100GB増量はお得です。

 

これからクラウドサービスの利用を検討されている方は、このSkyDriveで100GBの大容量がお勧めです!

 

詳細は下記URLから。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/download