デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

ジュビロ磐田よ、残り4試合を全勝し、「奇跡」の残留を起こせ!!

iMac27インチとiPad Airを昨日購入しました。

早く届いてほしいな~っと、早く一日終わってくれと思う今日であります。

 

さて、いよいよ明日、何かが決まってしまうかもしれない日です。

 

静岡県西部に住んでいて、多くの日本代表選手が選ばれ、数々の栄光を手にしたJリーグチームがあると言ったらおわかりでしょうか。

 

そうです。

 

ジュビロ磐田が降格するかもです。

 

中学生の時、名波浩を軸にN-BOXと呼ばれたフォーメーションは最高のショーを観せてくれました。

 

あれから10年以上が経ち、一度は降格危機が訪れました。

自動降格ではないときですが、プレーオフベガルタ仙台に辛うじて勝利しJ1残留をしましたが、今年はそうはいきません。

 

下位3チームがJ2に自動降格という状況の中、今季のジュビロ磐田は18チーム中、17位と大苦戦。

もう明日からの残りの4試合は全て勝利、明日勝利をしても15位のヴァンフォーレ甲府が4試合中1つでも勝利をすればジュビロ磐田の降格が決定する。

 

奇跡よ、起きてくれ!!

 

と、言いたいところですが、この状況で「奇跡」というものは果たして存在するのだろうか・・・

 

今では毎回ホームの時に観戦に行くわけではなく、都合が合って、誘った誰かが一緒に行ってくれれば観戦に行くぐらいになってしまいました。

 

しかし、大学の時インターンシップでお世話になりましたし、今でもフロントに遊びに行くと快く中に入ってお話します。

 

あの強いジュビロがどうして!?と、あの強いジュビロだけを知っている人にとって、J2への降格とは信じ難いでしょう。

 

ですが、今のこの状況は「現実」として起こっています。

 

明日アウェイでサガン鳥栖と16時キックオフ。対するヴァンフォーレ甲府は明日アウェイで大宮アルディージャと19時キックオフ。

 

時間差はあるものの、どんな状況でもいてもたってもいられないですね。

 

自分はお昼に社会人サッカーリーグ、残り2試合を大量得点で勝利すればなんと発足以来の昇格ということで、自分のサッカーチームは這い上がるだけなのですが。。

 

そして夜は新しく出来た人工芝のグラウンドで練習試合!

 

一日2試合は、さすがに次の日仕事に響きそうです。

 

しっかりとストレッチしてコンディション万端で行きましょう!

 

 

ある意味で明日が非常に楽しみな一日です。

 

何が起ころうが受け入れる、そして受け入れた時こそ「新たなスタート」が始まります。毎日これの繰り返しですね。

 

ポジションはボランチです。

マケレレやグティのような(古い・・)プレーを心がけてプレーします。笑

 

では!