デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

iPad Airも欲しい、最新プロセッサ「Haswell」搭載のiMacも欲しい。

 時間が経つのは早いですね。

 明日はフットサルだし仕事も早く終えてリフレッシュだ。

 

さて、物欲が抑えきれない自分にとって、アップルが出した新製品に興味津々です。

どのみち購入すると思いますが、それまでの過程を思う存分に楽しむためブログに書き綴ります。

 

f:id:reason7k555:20131107000906j:plain

 

現在使用しているデスクトップはwindows7Core2Duoともう7年前ぐらいのCPU?のを使ってます。今でも健在で、ワードやエクセル、ネットといったものは十分快適です。

さらに、2009年に発売された、これまたCore2DuoMacbookもあります。これは当時一人暮らしで写真や動画の編集、ホームページ作成と楽しんでいたものです。今も使用していますが、頻度は少なめ。。

 

そして、最近ではAcerのAspire V5(たぶん2012年モデルかな)を購入して、タッチパネル式の11,6インチ、windows8ノートPCで仕事の時や企画書作りに活躍するのでしばらく重宝しそうです。

 

タブレットはiPad2です。

 

十分満足のいくものばかりですので、買い換える必要はないと言えばないですが、下記の購入動機があるので最新プロセッサ「Haswell」搭載のiMacを購入検討してます。

 

iMac購入動機

①将来的に家業のHPを自分が作成するから

②趣味である写真・動画編集を本格的にやりたい

③今のブログから勉強のためにHPを作成して運用する

④ただの家電大好き人間

 

一番は家業のHPサイト作成ですかね。

兄がプログラミングでアジアで賞を取り新聞にも載る、当時の大学では偉業を成し遂げた、まさにパソコン関連には最強の男が家族にいます。笑

 

しかし、その兄はホームページを作成するとか、画像や動画を編集するとか、なんかそういったのはやらないんですよね。

 

なので、ブログをやっているとか、ホームページもいじったことあるとか言っていたので、自然に自分がHPサイト作成することになりそうです。

 

家族のためなら、また勉強してしっかりと継続していけそうですもんね。

 

さてさて、iMacについて友人の情報を聞くと、「Macは最安価モデル買って、新しいの出たら買い換える」と意見を貰いました。

 

確かに、という感じです。

 

グレードを上げて購入したいのは山々ですが、正直そんなに必要か?というのが本音です。

プロが使うならてんこ盛りのスペックで良いのでしょうが、所詮趣味の延長線上に立っている自分からしたら、最安価モデルで十分だなと思いました。

 

画面サイズは、大は小を兼ねるで27インチかな。

 

 

最後にiPad Airです。

f:id:reason7k555:20131107000858j:plain

 

 

これは今のiPad2から単純に買い換えたいなと思ってるだけです。

 

実機を見て触れましたが、「薄い・軽い・速い」の3拍子が揃っているので、もうこれ以上薄くも軽くも速くもならないでしょ!?と思うぐらい完成度が高いように見えます。

 

なので、多少高くても、仕事でも最近はお客様にHP参考サイトの閲覧に、資料の確認、クラウドでデータ管理といった事が多くなっているので購入しそうです。

 

iMaciPad Airを購入しようと考えている方、一緒に悩みましょう。笑

 

 

APPLE iMac 21.5

APPLE iMac 21.5"/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB MD093J/A