デジフット・ブログ

一度しかない人生。楽しく生きなきゃ。

無線マウス購入!iPad Airとプリンター下見など

3連休の最後は会社の会食がありました。

明日から仕事頑張りますか。

 

今日は会食前にビッグカメラに寄りました。

購入したばかりのAspire V5の無線マウスを買うためです。あとiPad Airの実機とプリンターを見に。

 

無線マウスは「ELECOM M-BL20DB Series」です。

マウスの大きさがちょうどいいです。

あとクリックする部分の指の触り心地が良いですね。

 

f:id:reason7k555:20131105002222j:plain

 

 

こんな感じです。

個人的にOfficeソフトを使用するときはマウスが不可欠。

 

このマウスの謳い文句は「ふわっと軽い 疲れにくい!」だそうです。

 

電池は単3×1個

50gと電池を入れても確かに軽いです。

長く持って欲しいですね。

 

iPad Airの実機も見てきました。

正直、盗難防止の突起物がついているので、軽さはわかりませんでした。。

すぐにiPad Airに触れる人がいるので、なかなか別の箇所でもじっくり見ることが出来ませんでした。

 

平日のお昼にもう一回行こう。

あとは、プリンターを下見。

 

使用していたCanonのMP500が壊れ、兄から”印刷だけ”のプリンターを貰いましたが、印刷の質が非常に悪くなってきて機能も満足いかないので新しく購入することに。

 

文書やホームページ印刷が多くなってきているので、それだけの用途のものであれば5,000円ぐらいであります。

ですが、MP500からやはり進化したものと、長く”楽しく”プリンターが使えるようにしたいので、求める機能は求めたいですね。

 

そこで、これを買おうと決めました。

 

プリビオ DCP-J940N

 

公式サイト

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/

 

これだけは外せない、無線LAN対応なのが絶対条件です。

前面2段給紙やレーベルプリント用トレイを上蓋に収納出来る、こうした所も気に入りました。

その他にも、コピー、スキャナ、両面印刷やカードリーダー等、必要な機能があるので十分すぎます。

 

価格も1万円前後とお手頃なので、これは買い!ということになりました。

 

余談ですが、自分は仕事とプライベート用でほぼ日手帳を使用しています。

ほぼ95%は仕事のことしか書いてないです。

プライベートは予定と社会人サッカーの結果ぐらいかな。

 

ほぼ日手帳は大学生の頃から使用しています。

よく面白い記事や画像があると、印刷してはほぼ日手帳に貼っていたものです。

こういうのもプリンターを買う”楽しみ”のひとつでもあります。

 

製品紹介動画


BROTHER 複合機プリンター PRIVIO DCP-J940N - YouTube

 

また購入後はレビューしてみたいですね。

 

etc…

iPad Air迷う。。

 

 

 

Brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC12-4PK

Brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC12-4PK

 
BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-B

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-B

 
BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-W

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-W